幸せのその先に。。

笑顔の君が好き♪

久しぶりにハマった本📖

今週のお題「読書の秋」

ブログ始めたのに、ほぼ放置して
いろんな方のブログを読ませてもらっては満足してる日々ですww

たまたま今週のお題、として読書のテーマが上がってたので
久々ポチポチ書いてみようかな。
とおもってやって来ました。


昔は、活字中毒でテレビよりも
本が好き!
本さえあれば生きていける!と思ってた
くらいの活字ヲタ。
あ!だからといって決して引きこもりの変人とかではありませんから(笑)

むしろ持ち前の好奇心旺盛な性格から
いろんな事に首を突っ込んだり、
サークル活動したり、、
友達からはアラレちゃん、とかずっと泳いでないと死ぬ?マグロみたいだね!とか(笑)
始終動き回ってた。

そんな中でも最大の友達は本でした
部屋にたくさんの本が積んであるのをみては
幸せ~と思うようなヤツだったのに!!

なのに!!!!


いい年になってから突然堕ちた?ジャニーズ!
四人王子がいるNEWSな世界の住人になってからと言うものの

気づけば、あんなに愛して止まなかった本が
いつのまにか身の回りから消え、
その代わりにどんどん増えるNEWS雑誌や
CDやDVD!
時間があればNEWSのアルバムを聴いたり、DVDをみてニヤニヤしてたり(キモい)

もう何年も読書してなかったな~!(遠い目)



前振りが長くなりすぎた!!



で、そんな私が久々時間を忘れて読んだ本がこれ!

『かがみの孤城』 著・ 辻村深月


いろんな悩みから不登校になった子供たちが
ある時、不思議な出来事が起り、
始まる非現実と辛い現実との生活の行き来から
いろんなことを学び、知り、、、、

ファンタジー小説なんだけれども
キャラクター一人一人がこんな子供たち、ほんとうに近くにいるんじゃないか!と思えるほどのリアル感と小説のテーマが
とにかくものすごくストン!とハマり
分厚い本にも関わらず、(しかも老眼で霞む目をこすりこすりしながらww)
2日ほどで一気読みした本です。


いまはしばらく、NEWS界隈も静かだし
また読書熱再燃しそうな予感。


****************

(小声)それにしても、今年NEWSのリリース少なくない?
NEVER LANDツアーの発売お知らせもまだかしら?待ちくたびれてヤサグレる前にどーか!
お願いしますね!JEさん♪